chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

健康に過ごせた鬼門の2月

2月もおわり。
.
実は私にとって2月は鬼門で
過去5年間
2月は体調が最悪だった。
.
特に去年は悪くて
28日中起きていたのは5日だけだった。
サロンのお客様も断りを入れ
仕事だけでなく
家のことも完全ストップ。
.
そんな感じなので
かなり警戒していましたよ。
警戒しながらも
ちゃっかり予定は入れるという 笑。
.
だって今年は大丈夫な気がした。
睡眠時間が毎日8時間
ちゃんと取れているから。
.
通院してる精神科の主治医に
「睡眠って大事なんですね」
と尋ねると
「睡眠は生命線です」と。
大事なんてレベルの話じゃない、と。
だそうですよ、皆さん。
.
私も
去年の春に突然
夜10時前に激しい睡魔が来る
そんな体質になってしまって
強制的に早寝早起きにならなければ
夜1時までウダウダする生活を
やめられなかったと思う。
.
今もさ
夜の10時にライブ配信〜♪とか
夜の楽しそうなこと
とても参加不可能で寂しいけど
.
睡眠によって得た
この健康には変え難いよね!
.
2月健康に過ごせたぞー。
すごいや。
嬉しいな♡