chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8歳だった私の心を癒すには

【8歳だった私の心を癒すには】.ここ何日か「子どもの頃に一番好きだったこと楽しかったことは何ですか?」こんな問いをよく見かけた。それで、振り返ってみたところ…….一番楽しかったその時間が奪われた時に心の奥に閉じ込めていた感情がドバァーーっと噴き…

私のやり方、リフレクソロジー。

#dayoff #休日.写真は夫へのリフレクソロジーの後のハーブティー。#ネトル #ジャーマンカモミール #ローズヒップ #ローズペタル .今日は行く店、行く店、定休日でまぁ、そんな日なんやなーと。飲食店は月曜定休が多いんで月曜休みの私たちあるあるです。.午…

お味噌づくりの会、開催しました!

お味噌づくりの会開催しました。.前回どんな風にしたのか完全に忘れてしまってて手探りで進めましたが皆さん、しっかりお味噌仕込めましたー。.夏になるのでカビなどの管理が少し大変ですが美味しいお味噌になぁれ! 私、正直お味噌汁はそんなに好きではなか…

3種のマフィン焼きました

本日のおやつ(文末にレシピあり).学童に行かずに帰ってくる娘といつも15時すぎに帰ってくる息子。.みんな好みがバラバラなのでチョコチッププレーンオレンジピール3種焼きましたよん。.このオレンジピール息子が職場で作ったやつ。めっちゃ楽しみ♡★無塩バ…

花と緑のワークショップ終了!

5/13から本日までの土日4日間のワークショップ無事、終了しました。.私はその中で3日間の午前中を担当。今日もアロマ柔軟剤を作りました。.バラ園の中で見渡す限りのバラたちと会場のテーブルの上からもバラの花とても心地よい時間でした。歩いてる方たちも…

家族の時間

第3日曜日本当は月いちの定休日で家族の日なんだけど.私は朝からグリーンパークで午後からは私と夫がスタジオで撮影のお仕事。.全部終わったら夕方だったけど家族で近場に出かけました。.ここは、3年前まだコロナ禍が始まったばかりの頃にここなら人もおら…

前世の自分に思いを馳せる

ふと思った。.私は集団行動が苦手でいつも浮いてしまう。.昔むかし村で女性たちが協力して日々の暮らしの仕事をしなければならなかった時代にもし、生まれていたら。.さぞかし苦労するだろうな……。.現代においても料理教室なんかでたくさんの女性たちとお喋…

お味噌作りの会をします!

今年1回目のお味噌づくり。.お味噌づくり教室、ではなくみんなでお味噌を作ろうよ〜!というゆるい集まりです。一度やってみたらハードルが下がって家でもやれるようになりますよ。お気軽にご参加ください(*^-^*).材料を揃えて、大豆も茹でておきますので少…

撮影現場でのアロマ

#アロマディフューザー.今日はスタジオでは選挙に向けた撮影でした。.撮る側も、撮られる側もすごい気合い。私の出る幕なし。.そんな現場でのアロマとして#ローズマリー#オレンジスイートをブレンドして香らせました。.メインはローズマリーなんだけど香りが…

テンション上げて、シャッターも上げて

、 実験結果。無理にでも気分は上げめにしといた方がいい。..先日のことがあってから人の不機嫌に際して自分だけ明るくいようとするのをやめて私だって遠慮なくテンション低めに過ごそうとやってみていました。.すると全てがネガティヴに感じられるし人の悪…

新しいエプロン作りました!

サロンで使うエプロンをハワイアンの生地で新しく作った。.テンション上がる。.3年前にサロン始めるときエプロンは茶色だ!となぜか思い込んでいてね。ぜんぜん好きな色じゃないのに。それらしき雰囲気にしようと。.無地でないと!と思い込んでいて。本当は…

連休明けのホッとひと息

#dayoff #休日連休明けのホッとTime.いつも「どこに行こうかー?」と夫と相談して決める。今日はわたしから「景色の良い場所で食べたい」と。.で#波津海岸 を眺めながら#波止場茶店 でお昼にしました。.私は安定の#フィッシュアンドチップス おやつのチョコ…

12サイン(星座)を通して読む

Udemyの講座のおかげで「何から手をつけていいか分からない」という状況から抜け出せた。.けど誰か一人から習う・教わるというのは色々偏ってしまいそうで何冊も本を広げながらあっち読んではこっち読んで自分の中でまとめる作業。.そんな中でまついなつきさ…

ラズベリーリーフのお茶

今日のコーヒーと雑談の日はゆっくりとした時間が流れてます。.先日IKEAの処分品コーナーで発掘しました、このガラスマグで#ハーブティー Timeです。.#ラズベリーリーフ#ローズヒップ#ローズぺタル .どんな味か怖くて手付かずだったラズベリーリーフ。こない…