chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハーバルセラピスト講座の日

ハーブ教室で作ったエキナセアのチンキとカレンデュラとセントジョーンズワートのインフューズドオイル(浸出油)。.エキナセアは免疫力UPのハーブでコロナが盛んだった頃に家族の免疫力を上げようと麦茶に混ぜていました。(苦い、と、却下されましたw).チ…

アロマアナリーゼ 〜香りの心理分析〜

今日のストーリーズに私がグループなどに入るのが苦手なことこんなとっつきにくい私のまま良いと言ってれる人を大切にしよう…という様なことを書きました。.うだうだと悩んでいたところ久しぶりにやってみたアロマによる心理分析アロマアナリーゼに私の深層…

ダウジングって何ですか?

この本めちゃめちゃ面白かった!.何がってヒーリングとかエネルギーとかを実生活に生かしていくこと.神秘とかフワっとしたモノではなく現実のものとしてしっかり説明してくれている。.#田口ランディ さんの説明力もあるし#加藤展生 さんの社会貢献への意欲も…

レモンパイ作りレッスン開催しました

今日は#レモンパイ づくりのレッスン開催しました。.マンツーマンなのでのーんびりと支度してたらテーブルに道具や材料たくさん。レモンパイは工程が多いので材料も細々とあって少々面倒くさかったりします。.パイ生地も前の日から仕込んで寝かせとかなきゃ…

レモンパイ作りレッスン開催しました

今日は#レモンパイ づくりのレッスン開催しました。.マンツーマンなのでのーんびりと支度してたらテーブルに道具や材料たくさん。レモンパイは工程が多いので材料も細々とあって少々面倒くさかったりします。.パイ生地も前の日から仕込んで寝かせとかなきゃ…

レイキとの出会い

3年前のある日.この写真のように『レイキ』という言葉が降ってきました。カタカナで降ってきました。.何それ?と思ってネットで検索して霊氣とも呼ばれるヒーリング?エネルギー?そんなものである事を知りました。.その瞬間、頭に蘇った光景がカナダに住ん…

浄化の21日間〜セルフヒーリング〜

今日は #休日 #dayoff.冷えと滞りを感じてたので朝からよもぎ蒸しに入りました。汗をたっくさんかいて「はぁー!浄化された!」そう感じて思い立った。./今日から21日間セルフヒーリングしよ\.#臼井式レイキ を習得する過程で21日間セルフヒーリングをする…

母娘のじかん

今日の夕飯は #餃子 .この左側のやつ何か分かりますか?ウサギにも見えますが人間の女の子がヘッドアクセを着けて衣装をたなびかせています。.娘の作品#星野アイ です今子どもたちに流行ってる推しの子 の星野アイ.他にもハズレの餃子として中身が餃子の皮を…

月星座蟹座のわたし

『年相応』という言葉にときどき振り回されることがある。.30歳のとき年相応の服を着なければと大好きな赤い服を着るのをやめて茶色とか黒とか(何か勘違い)もちろん好きじゃない色を着たせいで(他にもたくさん原因あったのですが)精神を病みました。.直…

ペンデュラム

今日は@re.nao.22 さんのサロンで#ペンデュラム の講座を受けました。.ペンデュラムにはあまり興味がなかったのだけど#レイキ と組み合わせるとすごい!と、聞いたり田口ランディさんのエッセイで潜在意識と繋がる仕組みのようなものが書かれていたのを読ん…

無意識に翻弄されてる

昨日の友達の占いで今月と来月は頭がウニュウニュしてるので物事を決めない方が良さそうだ、と。.で、今朝になって占星術のビデオレッスン観てたらスクエアのアスペクトの説明でピンと来るものがあってね。.とっさにここ数日のホロスコープを見たらスクエア…

I Wanna Dance With Somebody

ホイットニー のドキュメンタリー映画。映画館で観たかったけど早くに上映終了してて昨日アマプラでやっと観ました。.I Wanna Dance With Somebodyホイットニーの中で1番好きな曲!歌のオーディションでも歌ったことあります。高校生の頃英語の発音練習を兼…

本日は休日なり

#本日のわたし#dayoff #休日.いつもの #波止場茶店 に行くと超満員だったのでさつき松原海岸でしばし過ごした。.私は海に入る気満々でタオル持参してたのでさあ靴を脱ぎ捨てて海へ!.アースィングって言うんでしょ。Earthing地球に接続するってこと。そんな…

やめること

やめること.これが今の私のテーマだ。.去年おわりから意識的に「断捨離だー」と思っててもなかなかシンプルになれずにいてそしたらいつもの「強制終了」が起こる。.ストーリーズには書いたけど10年前、カフェ開業準備中に病気になって中断せざるを得なくなっ…

ハイビスカス

今日はハーブのお勉強の日。#ハーバルセラピスト 目指してます。.毎回、一つ二つハーブにスポットを当てお茶にして飲んだり先生お勧めの方法で食べたりしてハーブを体感する時間があって.写真は今日のハーブ#ハイビスカス.よく #ローズヒップ とブレンドして…

スコーンを焼いた(レシピあり)

昨日作った #スコーン(文末にレシピあり).前日に作った梅ジャムが大量で使い切れなさそうなので梅ジャム入りスコーンです。.アメリカンとブリティッシュの掛け合わせのような?スコーンです。.今時はバターでなく植物油を使うのが流行ってるみたいだけど私…

星読みって難しい

星読みは難しい。.今日はずっと星読みをして過ごした。まだ初心者の入り口にいるだけなのでネットや本を見ながらキーワードを組合わせるので精一杯。.オンライン講座ではやっとアスペクトの学習へ。まだハウスが頭に入ってなくて今日はハウスと向き合って頭…

お味噌づくりの会

本日もお味噌づくりの会開催しました。.味噌玉を丸めたところなんとも可愛いくて好きなのでみんなのをまとめて記念撮影。.味噌を仕込んだ後は今日もレモンパイでお茶しました。.お味噌さん、美味しくなーれ!