chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスディナー2023

Out Christmas dinner last night.昨日のクリスマスディナーをUPしておく!.ローストチキンフライドポテト生野菜少しチキンポットパイアメリカンビスケット ケーキはシフォンケーキで!.ゆーっくり支度するの楽しかったなぁ。.食の細い娘はご馳走の日を喜ば…

ついにag06mk2をゲット!

Finally I got this audio interface!Gonna use this for live streaming and youtube.買ってもらっちゃった!YAMAHAの #AG06MK2音楽のライブ配信やYouTubeにとっても使えるオーディオインターフェイスです。.モニターヘッドフォンも適度なやつを夫に見繕っ…

この病を通してありがたいと思えたこと

※2話+αでお届けしている最終話です※1話と2話は昨日と一昨日の投稿をご覧ください.さあ最終回は2023年3月から苦しんできた#不安神経症 だか恐怖感だか(ちゃんと診断は受けてません)この病を通して心から「ありがたい」と思えるようになった10のことを…

私の不安神経症?恐怖症?のオハナシ(2)

※2話+αでお届けしている2話目です※病気の話なので重めの内容を含みます※苦手な方はスルーをお勧めします※ハッピーエンドです♡..思い切って主治医を訪ねてから処方された薬を飲んでみると少しずつ #不安感 #恐怖感 が消えていきました。すると、心に余裕も…

私の不安神経症?恐怖症?のオハナシ(1)

※2話+αでお届けします※同じような方への情報のため書き残しますが※重めの内容を含むので※苦手な方はスルーをお勧めします※ハッピーエンドです♡..日の短くなった11月の夕方5時太陽の残り香のような夕焼けをカメラと心にパシャリと残してから2階のキッチン…

50歳の私への反省

50歳の私のテーマは?の問いに引いたカードがこれ。半神半人のマウイ。.失敗を恐れずチャレンジしよう!楽しいこと優先でいこう!ガンガンいこう!.そのメッセージを無視したのは私の方だった。.自分が何を一番したいのかよーく分かっているのにまだそこから…

古い私との決別

Hello new me! I said goodbye to old me who'd be whining on and on bout same thing.うだうだ言ってた私と決別した。これからはやりたい事に真っ直ぐ生きる。

マナカード・リーディング修行中

I pick and read Mana cards every morning these 10 days, and this will be one of my routines.毎朝、マナカードを引いては読む。.今日の七五三はロケ撮影のためスタジオでお留守番の私。ゲームに興じる娘の隣りで私はマナカードを読んでます。.#マナカー…

波動にこだわるオーガニックよもぎハーブ蒸し

#更年期 仲間のみなさんどうですか?もう少し若い皆さん生理のトラブルありませんか?.やっぱ温めることは基本中の基本病院などでも更年期障害には温めるための漢方薬が出されるそうです。.NICOLAで使ってるよもぎ蒸しは#波動 がめちゃめちゃ高いのが特徴で…

蕪のクリームパスタ、レシピ

材料(一人分)かぶ 1個バター 5gくらいベーコン 少し牛乳 200ccパスタ麺 一人前塩黒胡椒.作り方1 カブをイチョウ切りにして耐熱容器に入れ、バターを加えてレンジで2分くらい.2 フライパンに 1 のカブをバターや汁ごと入れて牛乳と、細切りしたベーコンを…

マルショク二島店

10月末で閉店したマルショク二島店の解体が始まった。.閉店の後はどうなる?って注目していたんだけど早い時期での解体ここに新しい景色ができるのかな。.このマルショクの看板グリーンのパックマンがオレンジの玉を食べてるみたいでしょ?それで幼かった娘…