chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

マルショク二島店

10月末で閉店した
マルショク二島店の解体が始まった。
.
閉店の後はどうなる?って
注目していたんだけど
早い時期での解体
ここに新しい景色ができるのかな。
.
このマルショクの看板
グリーンのパックマン
オレンジの玉を食べてるみたいでしょ?
それで幼かった娘がこの店を
「パクンのお店」と呼ぶようになって
私たち家族にとって
マルショクといえばパクンのお店。
.
娘もパクンのお店が解体されようとしてるのを
今日の夕方にはじめて見て
何とも言えない声をあげてた。
.
ずっと前に友達が言ってた。
お店や建物がなくなって
新しくそこに何か建ったりして
景色が変わるっていうことは
『土地が生きてる』ってことなんだよ。
.
パクンの土地は生きてるんやね。
生まれ変わるんやね。