chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今も夫に恋しています

今日はパワーダウンしてました。原因はアラフィフらしからぬ恋の病です。.まだ私は、写真のこの人に恋してて少し冷たくされるとハートブレイク。.まぁお互いに大人になって子どもたちもいるのでお互いだけ見ていれば良い訳でもなくすれ違いだってあるのは必…

心を込めて仕事をする、ということ。

さっきケーキづくりを仕事にしない旨投稿したのですが.#写真屋さんのクッキー は別次元のところにありまして。ずっとずっと変わらず続けたいお仕事です。.一つには焼き菓子は日持ちするので原材料の管理もしやすく私も気持ちに余裕をもってやれる。.あと写真…

「好き・得意」と仕事は別のお話

#シフォンケーキ#chiffon .しっとり、ふわもちとても美味しいシフォン。.子どもの頃からもう40年もやってるお菓子づくり。特にシフォンは定評があってこれを仕事にしなきゃケーキ売れば稼げるなどなど何人もの人に言われるけど.数年前にTVに出て翌日から買い…

結ぶことへのこだわり

【結ぶ】.#写真屋さんのクッキー は全部で3種類どれもリボンや麻紐で結んでいます。.食べてくれる方とのご縁が結ばれますように。.食べてくれた方の願いが実を結びますように。.買ってくれた方とプレゼントされる方とのご縁がしっかり結ばれますように。.今…

光永典人写真スタジオ7周年

今日はなんと!Our photostudio's 7th anniversary!#光永典人写真スタジオ7周年の記念日でした。.シフォンケーキを焼いて「7周年おめでと!」プレート作って(「う」が入らなかった 笑)生クリームでお化粧して.みんなでHappy Birthday歌いました。.7年前ス…

カタカムナに夢中

ら #カタカムナ の文字を自分で書いてみると何とも不思議な感覚ですごく引き込まれてしまう。.カタカムナの本を買って文字とそれの意味する思念をひとつひとつ読んでってカタカムナが読めるようになりたい。.でも今はハーブの勉強に集中する時。隙間時間に占…

今朝のジョギング

朝のジョギング何とか今週もできました。.1キロ前後がめっちゃキツくて挫けそうになる。.まだ距離は2キロ。超超マイペース7分15秒/km.ぼちぼち。走れていることが奇跡。

若松区大正町商店街、もりやマルシェに行きました

珍しいツーショットMy son, Hayato and me!嬉しいツーショット.若松区大正町商店街で開催の#もりやマルシェ にて@yuka_i5625 さんに撮ってもらいました。.あのレトロな商店街勝手が分からずなかなか入らないんだけど@yuka_i5625 さんのムービーがかなり助け…

ジョギング再開!嬉しすぎる!

ジョギング再開!I restarted jogging after 6 years!.嬉しい!一人で自撮りが恥ずかしくて写真じゃ伝わりにくいけどめちゃくちゃ嬉しい!.6年前の初夏この本城公園を走りながら「もうダメだ…走れない…」とそこから体調がだだ崩れて暗黒の2年間へ突入した。.…

21日間のセルフヒーリング終了

21日間の#セルフヒーリング を終えて「私は何を感じてる?」と、#マナカード に尋ねてみた結果【マナ】のカードが出ました。.うん。確かに。21日間、毎朝起床してすぐに20〜30分間レイキを流す。頭頂から始まって臀部基底チャクラに終わる。加えて私の思い付…

ハーバルアストロロジー

今日は前々から気になっていたあゆみさん @france.ayumi によるハーバルアストロロジーのセッションでした。.Zoom越しにお会いしたあゆみさんはインスタでの印象どおりとても朗らかで気さくで優しい方!.ハーバルアストロロジーとは占星術とハーブ、アロマを…

発酵食品 ミキ造り

ずっと行きたかったミキ造り体験。.志津先生 @shizuku_kitchen が西武障害者福祉会館での講座をインスタで告知されてそっこーで申し込みをしていました。.こんな時、障害者で良かったー!と思いましたよ!障害者限定の講座だからね。.久しぶりにお会いする志…

今の私のキャパシティ

今の私のキャパシティ.2017年に #躁うつ病 になる前と比べたら60%くらいかな?それくらいしか動けなくなりました。.3年くらいは元の私に戻りたい…なんて思ってたけど今は、これが自分だと思ってます。.例えば5月に参加出店したグリーンパークでのワークショ…