chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

ハーバルアストロロジー

今日は
前々から気になっていた
あゆみさん @france.ayumi による
ハーバルアストロロジーのセッションでした。
.
Zoom越しにお会いしたあゆみさんは
インスタでの印象どおり
とても朗らかで気さくで優しい方!
.
ハーバルアストロロジーとは
占星術とハーブ、アロマを組み合わせたもので
私がまさにやりたいと思ってる事です。
.
今回あゆみさんに相談したお悩みは
コレ!と言うやりたい事が
なかなか見つからなくて
何か身につけてもすぐに飽きたり
違和感を覚えてやめてしまうこと。
.
3月にリフレクソロジー をやめたこと
ずっと気になっていたんです。
サロンを立ち上げるキッカケになり
クラウドファンディングしてまで
身に付けた技術なのに
やめてしまうなんて……
自分でもショックだったんです。
.
自分で何となく星を読んだり
YouTubeで見た感じだと
太陽射手座はココからアチラ
アチラからコチラ…と
旅をし続ける宿命なのだと。。
それで片付けられても
めちゃくちゃモヤモヤするばかり。
.
ところが今日のセッションでは
私がリフレクソロジーをやめた理由が
ハッキリと分かったんです。
.
もともとリフレクソロジーを始めたのは
当時落ち込み気味だった夫に
少しでも元気になってもらうためでした。
それが、色んな人と話すうちに
沢山の人に施術しないと
サロンを開かないと
そんな流れになってきた。
.
でも、当初の目的は
「夫に元気になってもらうこと」
サロンでの施術はやめたけど
今も夫には施術しています。
.
そう!
本来の目的に戻っただけなんです。
これが本来の形だったんです。
.
私の単なる気まぐれのために
こんな方向転換になったのかと
自己嫌悪にもなったんですが
そんな事はなかったんだと分かって
とても心が軽くなりました。
.
太陽射手座の私は
どうしてもアッチコッチと
興味が分散してしまいがち。
だけど、射手が矢を射るように
目的と信念を固く持つことで
道が見えてくるのだと。
.
そんな素晴らしいヒントをもらいました。
.
あと
私の太陽と海王星コンジャンクションなこと。
海王星から受ける
ネガティブな影響ばかり気になっていたけど
ちゃんとポジティブな影響も受けていて
それが行動として表れていること
指摘していただきました。
めっちゃ嬉しかった(^^)
.
他にもたくさん沢山
惑星たちから受けている影響や
上手く惑星たちを使いこなすポイント
教えていただきました。
.
占星術って
人に勇気と元気を与えるものだなーって
再確認もできたし
あゆみさんに受けるセッション
本当に実りある楽しいものでした。
.
ありがとうございました!