chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

やめること

やめること
.
これが今の私のテーマだ。
.
去年おわりから
意識的に「断捨離だー」と思ってても
なかなかシンプルになれずにいて
そしたら
いつもの「強制終了」が起こる。
.
ストーリーズには書いたけど
10年前、カフェ開業準備中に
病気になって中断せざるを得なくなったり
6年前に精神疾患を発症したことは
かなり大きな強制終了でした。
.
6年前はカフェ営業中になったから
もう私には
「カフェはやるな」って事なんよね。
ケーキを作って売るな、って事。
.
今年に入って起きてるのは
小さな強制終了。
リフレクソロジーだって
ずっと続けるつもりだったのに
突然違和感が出てきたり。
.
ここ最近だと
せっかく習得したのに
アクセスバーズをやめるつもり。
他にも小さな事がいくつか。
.
私が思い切れなくて
やめれないままだと
また病気になってしまうから
見えない何かが強制終了を起こして
助けてくれてるんだと思う。
.
守られていることを感じます。
.
奇しくも今
水星が逆行しているところで
その期間の太陽射手座さんは
自分が本当に居たいところ
ほしい物
持っておきたい物
それを考え直す時なんだって。
.
やめること。
それは本当の自分になること。
だって
本当に自分に必要なことは
絶対にやめないからね。