chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

2024春、撮影会のお知らせ【光永典人写真スタジオ】

2024年春の撮影会を3/3(日)に開催します!.【予約受付スタートは2/17正午です】 .光永典人写真スタジオでおこなう撮影会は撮影内容問わず、お得に写真体験ができます。家族写真、入学・卒業の記念、定期的な記念写真など自由な用途でご利用ください。.撮…

水仙の香り

今朝庭に出ると 水仙の香りが立ち込めていました。 . やっとこんな投稿できるほどには 元気になってきました。 去年秋からまぁまぁ不調が続いていて そこから10日ほど前に ドーーンと来て なかなかシンドかったです。 . 持病の #躁うつ病 と また別な症状の…

いつもの波止場茶店さんにて。

#波止場茶店 for lunch.Ate curry and rice which was so nice! with good shrimp flavor.いつもの波止場茶店さんにて。定番はホットサンドで私はいつもフィッシュアンドチップスでそれ以外のメニューを見てなかったんだけど美味しそうなカレーがあるではあ…

宗像大社へ #休日

久しぶりに来た。.思えばHayatoが就職してから毎日15時すぎに帰宅するのでそれに合わせての外出しかできず北九州・遠賀からほとんど出ていない。.宗像にまで出たのがこんな久しぶり!.宗像大社はあちこち変わっていてキョロキョロしながら歩いた。高宮祭場ま…

マナカードリーディング モニター募集

#マナカード リーディング無料のモニターさん募集します。.#マナカードって何?という方へ#下の方に説明を書いております.2月末までの間ご来店いただくか私がお近くまで訪問またはどうしてもの場合はzoomにて。所要時間 30分程度.マナカードリーディングを体…

本日の弾き語り 2024.1.24

この投稿をInstagramで見る Chie Mitsunaga | 歌うセラピストで写真家の妻(@chie_nmphoto)がシェアした投稿

本日のマナカード 2024.1.24

【24 - HO'OPONOPONO ホオポノポノ】キーワード: コミュニケーション.色んな年代を生きた自分との対話。どの時代の自分のことも否定しないで認めてあげよう。心をオープンにして感情をすべて出し切って自分自身とホオポノポノすること。..ホオポノポノはハワ…

本日のマナカード 2023.1.23

先日、マナカード専用の インスタアカウントを立ち上げました。 良かったらフォローお願いします♡ マナカードとは 潜在意識にアプローチすることで お悩みや課題について どうすればいいのか? その答えをご自身で見つけていただけるよう 一緒に探っていくリ…

マナカードマスター講座、修了!

昨日のこと。ハワイアンロミロミサロン・ククナ(神奈川県)の優子先生のマナカードマスター講座修了いたしました!.全6日間、それぞれ3時間ほどZoomで繋いでの講座でしたがリアルでやってる感覚になるくらい濃ゆくて、マナとアロハに溢れてました。(エネ…

天野月子の世界観が好きすぎる

#天野月子 #ZEROThis is the album by Tsukiko Amano whom I loved so much around 2000s.天野月子が好きすぎる。ライブに行くぞーと鼻息荒くしてた2008年歌手として活動停止となってしまい彼女には会えずじまいだ。.その時に発表したZEROというアルバム。辛…

娘9歳の誕生日

一昨日になってしまいましたが1/6は娘9歳の誕生日でした。午前中は近くのゲーセンに行ってUFOキャッチャー初回でぬいぐるみゲットの快挙!.お昼からはママがスポンジケーキを焼いて娘がデコレーション。こだわりの納得いくデコレーションができた様子!とて…

今日は二十歳の記念式典

本日、北九州市では#二十歳の記念式典 です。いわゆる #成人式 ね。.写真屋は朝から撮影が始まってます。 当店『光永典人写真スタジオ』.午後からも二十歳のみなさんが続々と撮影に来てくれます。ありがたいことです。.みんなみんな、おめでとう!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう!Happy New Year! Hope you all have a good year.今年もよろしくお願いします。.This is Osechi which we, in Japan, prepare a few days before the new years day. Every food has a good meaning and wish for the new near. We ea…

クリスマスディナー2023

Out Christmas dinner last night.昨日のクリスマスディナーをUPしておく!.ローストチキンフライドポテト生野菜少しチキンポットパイアメリカンビスケット ケーキはシフォンケーキで!.ゆーっくり支度するの楽しかったなぁ。.食の細い娘はご馳走の日を喜ば…

ついにag06mk2をゲット!

Finally I got this audio interface!Gonna use this for live streaming and youtube.買ってもらっちゃった!YAMAHAの #AG06MK2音楽のライブ配信やYouTubeにとっても使えるオーディオインターフェイスです。.モニターヘッドフォンも適度なやつを夫に見繕っ…

この病を通してありがたいと思えたこと

※2話+αでお届けしている最終話です※1話と2話は昨日と一昨日の投稿をご覧ください.さあ最終回は2023年3月から苦しんできた#不安神経症 だか恐怖感だか(ちゃんと診断は受けてません)この病を通して心から「ありがたい」と思えるようになった10のことを…

私の不安神経症?恐怖症?のオハナシ(2)

※2話+αでお届けしている2話目です※病気の話なので重めの内容を含みます※苦手な方はスルーをお勧めします※ハッピーエンドです♡..思い切って主治医を訪ねてから処方された薬を飲んでみると少しずつ #不安感 #恐怖感 が消えていきました。すると、心に余裕も…

私の不安神経症?恐怖症?のオハナシ(1)

※2話+αでお届けします※同じような方への情報のため書き残しますが※重めの内容を含むので※苦手な方はスルーをお勧めします※ハッピーエンドです♡..日の短くなった11月の夕方5時太陽の残り香のような夕焼けをカメラと心にパシャリと残してから2階のキッチン…

50歳の私への反省

50歳の私のテーマは?の問いに引いたカードがこれ。半神半人のマウイ。.失敗を恐れずチャレンジしよう!楽しいこと優先でいこう!ガンガンいこう!.そのメッセージを無視したのは私の方だった。.自分が何を一番したいのかよーく分かっているのにまだそこから…

古い私との決別

Hello new me! I said goodbye to old me who'd be whining on and on bout same thing.うだうだ言ってた私と決別した。これからはやりたい事に真っ直ぐ生きる。

マナカード・リーディング修行中

I pick and read Mana cards every morning these 10 days, and this will be one of my routines.毎朝、マナカードを引いては読む。.今日の七五三はロケ撮影のためスタジオでお留守番の私。ゲームに興じる娘の隣りで私はマナカードを読んでます。.#マナカー…

波動にこだわるオーガニックよもぎハーブ蒸し

#更年期 仲間のみなさんどうですか?もう少し若い皆さん生理のトラブルありませんか?.やっぱ温めることは基本中の基本病院などでも更年期障害には温めるための漢方薬が出されるそうです。.NICOLAで使ってるよもぎ蒸しは#波動 がめちゃめちゃ高いのが特徴で…

蕪のクリームパスタ、レシピ

材料(一人分)かぶ 1個バター 5gくらいベーコン 少し牛乳 200ccパスタ麺 一人前塩黒胡椒.作り方1 カブをイチョウ切りにして耐熱容器に入れ、バターを加えてレンジで2分くらい.2 フライパンに 1 のカブをバターや汁ごと入れて牛乳と、細切りしたベーコンを…

マルショク二島店

10月末で閉店したマルショク二島店の解体が始まった。.閉店の後はどうなる?って注目していたんだけど早い時期での解体ここに新しい景色ができるのかな。.このマルショクの看板グリーンのパックマンがオレンジの玉を食べてるみたいでしょ?それで幼かった娘…

はてしない物語 never ending story

読み始めてすぐに気付いたんです。「私、ファンタジーを読むの初めてだ!」.今でこそファンタジー好きの私ですが始まりはスターウォーズの映画。ロード・オブ・ザ・リングも映画で他のファンタジー作品たち映画やアニメでしか観てなかったんです。.だから文…

お誕生日を振り返る。

お誕生日の振り返り。I'm looking back on my birthday.Very peaceful day it was..一言でいえば平和な一日だった。毎年のような高揚感もなくお祭り騒ぎもなく静かに穏やかに流れていった。.胸に小さな幸せの火を灯しながら。.その小さな温もりを慈しむよう…

誕生日の一斉遠隔ヒーリング

2023.11.24 Fri私の誕生日にありがとうの気持ちを込めて#遠隔ヒーリング を届けます。もちろん無料です。日本全国はもちろん海外にいる方でも大丈夫です。.私と面識がなくても大丈夫ですのでどうぞお気軽に受け取ってください。.【受け取り方】1) DM、FBメッ…

なかにし養鶏場と畑

#なかにし養鶏場 に卵と野菜を買いに行ったときに目の前に広がる畑でキャベツと思っていたけどこれはブロッコリー?.遠くまで続く畑に青々と茂る様子を眺めてとても癒されます。.養鶏場の辺りは娘が通っていた保育園があって4年半も毎日通った場所自然と夫婦…

『レイキ』松下仁美さん著

なんか、表紙に書いてあることとかビミョーに怪しいんだけど読んでみると基本的なこととか私の知りたかったこととか端的に書いてあってとても良い本でした!.#レイキ って何?私も3年前のある日に「レイキ」って言葉が降ってきて家に帰ってググってみるまで…

少し早めの誕生日プレゼント

#mybirthdaymonth #誕生月.An early birthday present for me!A pair of denim overall pants!少し早めに自分の誕生日プレゼント買いました!Leeの #オーバーオール 可愛い!.オーバーオールはね20歳くらいの頃にヨーロッパ古着のを持っててすごーく気に入…