chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

天野月子の世界観が好きすぎる

#天野月子 #ZERO
This is the album by Tsukiko Amano whom I loved so much around 2000s.
天野月子が好きすぎる。
ライブに行くぞーと鼻息荒くしてた2008年
歌手として活動停止となってしまい
彼女には会えずじまいだ。
.
その時に発表したZEROというアルバム。
辛い日々を送っていた自分と
勝手にリンクさせてしまって
擦り切れるほど毎日聴いて聴いて聴いた。
.
Howling(吠える、の意味)という曲があって
ここ数日、毎日弾き語っているのだけど
感情移入しすぎて毎度涙目。
2009年2月22日にライブでやった時の
あの渾身のパフォーマンスが
私の中ではベストかも。
観客の皆さん、シーーン  としてた。
私、感情が入りすぎてた。
.
少なくとも当時製作したCDには
音源残っているので
いつかのタイミングでシェアします。
.
天野月子の世界観を
好きだなぁーって全身で感じながら
弾き語りなぞしているとね
私の持ち曲の中でも
やっぱり心から感情入れて歌えるのは
イェイ!みたいな元気な曲ではなくて
少し影のある
悲しみの中に強く前向きな意志のある
そんな曲なのよね。
パッと聴いた感じにキャッチーじゃないし
曲作りのときなんかに
もっと明るい曲にしなあかんかなーとか
考えてしまうけど
やはり自分の世界観とか
好きなテイストがあるんよね。
.
好きな世界観を好きなテイストで書いて
それを歌う時のパワーはすごいと思うから。
やっぱ、歌ってて泣けてくるし。
正直に素直に
そんな曲を書いていこうと
改めて最近思ったのです。