chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

歌うことがとても好き

Hello.
.
月曜定休日は
土曜日が授業参観だった娘もお休み。
.
夫は溜まってる仕事をガシガシやってて
私は歌の練習したかったんだけど
なんかタイミング掴めなくて
ソワソワしてて。
.
夕方になってやっと
意を決して
一人で2階に上がりました。
.
(一人で家族と離れて
  好きな事するのって
  勇気がいりませんか?
 罪悪感との闘い、というか)
.
子どもの新学期になって
初めてかもしれない。
弾き語り練習できたの。
いつもタイミング計り兼ねて
流れちゃいます。
.
それは誰に抑制されてるのでもなく
自分がブロックかけてるだけなんよね。
もっと心を解き放て!
.
バンドやってた頃の
スタジオ練習のように
持ち曲を一通り歌ってみて
終わろうかというところで
娘が乱入してきた。
.
「おまえは歌う人になれや!」
と娘に言われて
「なりたいわ!」と返したw
.
そして
娘と私の共通持ち曲である
ただ声一つ
を一緒に歌って終わった。
.
歌うことがとても好き。