chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスディナー2023

Out Christmas dinner last night.昨日のクリスマスディナーをUPしておく!.ローストチキンフライドポテト生野菜少しチキンポットパイアメリカンビスケット ケーキはシフォンケーキで!.ゆーっくり支度するの楽しかったなぁ。.食の細い娘はご馳走の日を喜ば…

ついにag06mk2をゲット!

Finally I got this audio interface!Gonna use this for live streaming and youtube.買ってもらっちゃった!YAMAHAの #AG06MK2音楽のライブ配信やYouTubeにとっても使えるオーディオインターフェイスです。.モニターヘッドフォンも適度なやつを夫に見繕っ…

この病を通してありがたいと思えたこと

※2話+αでお届けしている最終話です※1話と2話は昨日と一昨日の投稿をご覧ください.さあ最終回は2023年3月から苦しんできた#不安神経症 だか恐怖感だか(ちゃんと診断は受けてません)この病を通して心から「ありがたい」と思えるようになった10のことを…

私の不安神経症?恐怖症?のオハナシ(2)

※2話+αでお届けしている2話目です※病気の話なので重めの内容を含みます※苦手な方はスルーをお勧めします※ハッピーエンドです♡..思い切って主治医を訪ねてから処方された薬を飲んでみると少しずつ #不安感 #恐怖感 が消えていきました。すると、心に余裕も…

私の不安神経症?恐怖症?のオハナシ(1)

※2話+αでお届けします※同じような方への情報のため書き残しますが※重めの内容を含むので※苦手な方はスルーをお勧めします※ハッピーエンドです♡..日の短くなった11月の夕方5時太陽の残り香のような夕焼けをカメラと心にパシャリと残してから2階のキッチン…

50歳の私への反省

50歳の私のテーマは?の問いに引いたカードがこれ。半神半人のマウイ。.失敗を恐れずチャレンジしよう!楽しいこと優先でいこう!ガンガンいこう!.そのメッセージを無視したのは私の方だった。.自分が何を一番したいのかよーく分かっているのにまだそこから…

古い私との決別

Hello new me! I said goodbye to old me who'd be whining on and on bout same thing.うだうだ言ってた私と決別した。これからはやりたい事に真っ直ぐ生きる。

マナカード・リーディング修行中

I pick and read Mana cards every morning these 10 days, and this will be one of my routines.毎朝、マナカードを引いては読む。.今日の七五三はロケ撮影のためスタジオでお留守番の私。ゲームに興じる娘の隣りで私はマナカードを読んでます。.#マナカー…

波動にこだわるオーガニックよもぎハーブ蒸し

#更年期 仲間のみなさんどうですか?もう少し若い皆さん生理のトラブルありませんか?.やっぱ温めることは基本中の基本病院などでも更年期障害には温めるための漢方薬が出されるそうです。.NICOLAで使ってるよもぎ蒸しは#波動 がめちゃめちゃ高いのが特徴で…

蕪のクリームパスタ、レシピ

材料(一人分)かぶ 1個バター 5gくらいベーコン 少し牛乳 200ccパスタ麺 一人前塩黒胡椒.作り方1 カブをイチョウ切りにして耐熱容器に入れ、バターを加えてレンジで2分くらい.2 フライパンに 1 のカブをバターや汁ごと入れて牛乳と、細切りしたベーコンを…

マルショク二島店

10月末で閉店したマルショク二島店の解体が始まった。.閉店の後はどうなる?って注目していたんだけど早い時期での解体ここに新しい景色ができるのかな。.このマルショクの看板グリーンのパックマンがオレンジの玉を食べてるみたいでしょ?それで幼かった娘…

はてしない物語 never ending story

読み始めてすぐに気付いたんです。「私、ファンタジーを読むの初めてだ!」.今でこそファンタジー好きの私ですが始まりはスターウォーズの映画。ロード・オブ・ザ・リングも映画で他のファンタジー作品たち映画やアニメでしか観てなかったんです。.だから文…

お誕生日を振り返る。

お誕生日の振り返り。I'm looking back on my birthday.Very peaceful day it was..一言でいえば平和な一日だった。毎年のような高揚感もなくお祭り騒ぎもなく静かに穏やかに流れていった。.胸に小さな幸せの火を灯しながら。.その小さな温もりを慈しむよう…

誕生日の一斉遠隔ヒーリング

2023.11.24 Fri私の誕生日にありがとうの気持ちを込めて#遠隔ヒーリング を届けます。もちろん無料です。日本全国はもちろん海外にいる方でも大丈夫です。.私と面識がなくても大丈夫ですのでどうぞお気軽に受け取ってください。.【受け取り方】1) DM、FBメッ…

なかにし養鶏場と畑

#なかにし養鶏場 に卵と野菜を買いに行ったときに目の前に広がる畑でキャベツと思っていたけどこれはブロッコリー?.遠くまで続く畑に青々と茂る様子を眺めてとても癒されます。.養鶏場の辺りは娘が通っていた保育園があって4年半も毎日通った場所自然と夫婦…

『レイキ』松下仁美さん著

なんか、表紙に書いてあることとかビミョーに怪しいんだけど読んでみると基本的なこととか私の知りたかったこととか端的に書いてあってとても良い本でした!.#レイキ って何?私も3年前のある日に「レイキ」って言葉が降ってきて家に帰ってググってみるまで…

少し早めの誕生日プレゼント

#mybirthdaymonth #誕生月.An early birthday present for me!A pair of denim overall pants!少し早めに自分の誕生日プレゼント買いました!Leeの #オーバーオール 可愛い!.オーバーオールはね20歳くらいの頃にヨーロッパ古着のを持っててすごーく気に入…

ニコニコ大作戦の成果のようなもの

ニコニコ大作戦の成果のようなもの.先週発動したニコニコ大作戦。笑う門には福来たる。毎夜わたしを悩ませる『恐怖感』それは私自身が作ってるのだから笑顔で過ごしていれば恐怖感は来ないんじゃないか?.そんな作戦を立てて日中何もない時もニコニコ頬の筋…

最後のピアノレッスン

娘、小学3年生、秋。年中さんから始めたピアノをやめました。.もともと私のエゴで始めたピアノ。でも最初はそんなものやっていくうちにピアノを好きになってくれたらな。.そう願い続けて3年半。娘はピアノを好きになることなく他にやりたい事を見つけました…

恐怖感とサヨナラするためのニコニコ大作戦

朝から自撮りに苦戦していたら夫 @norihitomitsunaga が撮ってくれました。.【表情筋】.それがテーマ!表情筋を鍛えてニコニコしていたい!笑顔で恐怖を吹き飛ぼせ作戦!.私、夜8時から9時くらいになると得体の知れない『恐怖感』が じわじわ体を締め付ける…

晩ごはんからの解放

晩ごはんから、解放されました!もう私は本当に食べたい時にしか晩ごはんを食べません。.イェーイ!.写真はある日の私の晩ごはん。お味噌汁だけです。.お味噌汁は美味しい手前味噌で丁寧に出汁を取って作るしイソフラボンも取れるし絶対に食べる。.いつも晩…

更年期障害とセロトニン

#goodmorning #おはよう.カメラを自撮りモードにしたら背後にこんな青空!嬉しくなってパシャリ!.そんな私ですが軽ーく低迷中でして週はじめのランニングを先週から中止してます。.それとは別に#更年期障害 なのか?夜間に起こる軽いパニックと恐怖心に悩ん…

今日のアロマはベチバー

メガネでこんにちは 笑Today I chose Vetiver for my daily aromatherapy coz Vetiver corresponds with Saturn and the element of Earth..今日の #アロマ は#ベチバー根っこから取れるアロマなので土の香りがします。.土とか根っことか言えばグラウンディ…

生命力

我が家の店先のユーカリ夏から枯れてきちゃってねもうダメなのかもしれない…って思い切って枝を落としたところ.新芽がたくさん出てきた.植物の生命力ってすごい。.登校する娘を見送りながら「がんばって生きていこうね」ってユーカリに声をかけて直後「あ、…

週いちジョギング

今週も走れたことに、ありがとう!Thanks God, I've done my weekly jogging!.先週は走ったあと汗がボタボタ滴っていたのに今日はジワリを汗が滲むくらい。一気に涼しくなりました。.春夏秋冬どれも大好きだけど秋から冬への季節は特に大好きなので(生まれ…

本日のマナカード

「今の私に何か一言ください」そうカードに語りかけて引いたカードが AWA(アヴァ).キーワードは「供物」「生贄」.供物は、神に感謝して捧げるもの生贄は、見返りを期待して捧げるもの.私は随分と自分を無条件に捧げられるようになったと思う。見返りを期待…

なりたい私になるお茶会、開催しました(2023.9.29)

満月の9/29、昨日開催しました。早くから満席をいただいて…みんなで集まってみればすごい絶妙な空気。.楽しかったと言ってもらえたりみんなの顔がどんどん明るくなるのを目の当たりにしたりたくさんプレゼントもらった気分です。.この会は続けていきたい♥️ …

十五夜

本当にやりたかった事がやれて大満足の夜。(その件また明日書きます).娘のひと声でお月様への供え花を買いお団子も作ってお供え。.学校や学童で十五夜のことが話題になるようで「今日はお月見だね!」って大人だけだと通り過ぎてしまう行事をしっかりと楽…

明日は満月

娘の習い事待ち時間。反対側の空には丸くて大きなお月様。.明日は満月ですね。.牡羊座の満月。火花を散らしてスタートする。口火を切る。火星の力を借りて思い切って打って出る。.まさにそんな日になりそう。.私、満月ってことは意識したけど牡羊座とまでは…

夢を叶えるためのノート

今年春から使ったノートが終わりこの秋からバトンタッチ。.春からのノートはジャーナリングしようと思ってたけど毎日の習慣にはならなくて結局たまに気持ちを書き出したり。.この『夢を叶えるためのノート』の起源は27歳くらいの時にはじめた『夢ノート』と…