chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

十五夜

本当にやりたかった事がやれて
大満足の夜。
(その件また明日書きます)
.
娘のひと声で
お月様への供え花を買い
お団子も作ってお供え。
.
学校や学童で
十五夜のことが話題になるようで
「今日はお月見だね!」って
大人だけだと通り過ぎてしまう行事を
しっかりと楽しめる有難さ。
.
学童のお迎え帰りに
娘と他愛ないお喋りしながら
買い物したり
.
お月様に向かって
一緒にお願い事をしてみたり
お団子美味しいねって食べたり
.
ああ
家族と過ごすこんな時間が
私は一番好きだー!と想う。
.
占星術では
家庭より社会に出る!と
出てるんだけど
私はどっちかと言えば
家庭寄りじゃないかなーとも思う。
月星座が蟹座だからかな。
.
月星座の蟹座らしく
家庭という安心な基盤があってこそ
太陽星座の射手座のような
外に向けてビューンと飛んで行けるのかな。
.
なんかとっても満たされてます。
満月の夜だけに 笑。