chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

なりたい私になるお茶会、開催しました(2023.9.29)

満月の9/29、昨日開催しました。
早くから満席をいただいて…
みんなで集まってみれば
すごい絶妙な空気。
.
楽しかったと言ってもらえたり
みんなの顔が
どんどん明るくなるのを
目の当たりにしたり
たくさんプレゼントもらった気分です。
.
この会は続けていきたい♥️

さてどんな中身だったかというと
まずは自己紹介的なお喋りから。
そして自分のことを
ちょっと深掘りするための
ワークをします。
.
ワークで書き出したことを元に
お喋りしていく中で
色んなお話が聞けたのが
とても面白かったです。
一人でワークするだけでは得られない
たくさんの気づきがありました。
.
ワークの後は、おやつTime.

この時
四柱推命をしてる参加者さんが
みんなの特性を見てくれて
これが興味深かったですねー。
.
同時に私から
星読みの鑑定書を
みなさんにお配りしてたのだけど
星読みと四柱推命
めちゃめちゃ共通点があって
やっぱり昔からずっと
伝わってきてるだけの事はあるよね、と。
.
星読みについては
私はまだ勉強が進んでないのもあり
別の参加者さんが
積極的に説明を入れてくれて
めーっちゃ助かりました 笑。
.
私ももっと勉強しなきゃね。
.
最後はアロマスプレーづくり。


この日にお出ししたお茶も
金星や太陽のチカラを使えるよう
考えてブレンドした
ハーブティーだったのですが
アロマスプレーでも
星を使っていきます。
.
皆さんそれぞれに
星の配置から必要なアロマを導き出して
3種類ほどをブレンド
これを朝や夜のおやすみ前などに
自分にスプレーして
星たちのチカラを発動するんです。
.
私は
チャートルーラー(お守り星)である
土星を使って行きたくて
ベチバーやサイプレスを使い
なかなか渋い香りになりましたよ。
(でもいい香りなんです)
.
こんな感じの
けっこう濃ゆい2時間かもしれないですね。
.
#なりたい私になるお茶会 は
私が「本当は何をしたい?」
「どんな人に会いたい?」
「どんな私が自分らしい?」と
自問自答をしていた6月のある日
ポンっと思い付いたものです。
.
すごく私の個人的な趣味で固めて
内容も決めてないのに
2023年秋に実行!と決めて
例え参加者が1人も集まらなくても
コレを定期的にやるんだ、と。
.
なので
今回素敵な仲間に会えて
本当に本当に嬉しかったです。
.
次回は来年1月の予定です。
あー、何しようかな?
とっても楽しみです♥️