chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

本日のマナカード

「今の私に何か一言ください」
そうカードに語りかけて
引いたカードが AWA(アヴァ)
.
キーワードは
「供物」「生贄」
.
供物は、神に感謝して捧げるもの
生贄は、見返りを期待して捧げるもの
.
私は随分と
自分を無条件に捧げられるようになったと思う。
見返りを期待してばかりの頃は
思うように返りが得られず
辛くなるばかりだった。
.
誰かが欲しがってるから
みんながそう期待してるから
何かをやるのではなく
心から
自分がしたいから、する。
.
それが
自分を生贄にするのをやめて
供物として捧げるということ。
.
今日出たこのカードは
それが出来ていますか?
の確認と
与えられる自分であるために
まずシンプルでいること
そうして自分を満たしてあげよう。
そんなメッセージをくれた。
.
今年4月にもこのカードを引いたんだけど
その時は
サロンの看板メニューだった
リフレクソロジーをやめたタイミング。
.
リフレをやめてしまった自分に落ち込んで
サロン自体やめた方が良いのか考えていました。
.
このカードのメッセージに触れて
自分を生贄にしていないかどうか?
本当にやりたくてやってるのか?
一つ一つ
メニューを精査していったんですね。
.
そして残ったのが
#よもぎ蒸し
#レイキヒーリング
#アロマセラピー
.
そして
星読みとマナカードを
やりたいなーーって
確認したんです。
.
こんな風にマナカードは
その時に必要なメッセージをくれて
自分が本当に何を欲してるのか
何を感じてるのかを
発掘してくれる。