chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

子育てって、子を信じること。

一昨日引いた #マナカード
This card, LA'AMAOMAO means making up for something, accepting, and letting it go. These phrases just pierced my heart.
.
「償う」とか「自由にする」
「受け入れる」
といった意味があって
心がギュッと痛くなった。
と同時に
覚悟が決まった。
.
このカードに描かれている絵
女の人が凧を飛ばしていて
凧の糸はピンと張ってなくて
ゆるゆる〜なのよね。
.
子育てってこんな感じだよねーって。
飛ばされないように
ちゃんと糸の端は握っておくんだけど
糸をピンと張って
子どもをコントロールしたりはしない。
あくまで子どもを信じて
子どもの意思に任せること。
.
ここ数日の心配事というか
悩みというか
いつでもグーグー安眠の私が
夜中に目覚めてウンウン悩むほど
懸案事項がありまして。
けど結局は
私の心の持ちようなんだよね。
.
自分が直感で出した答えに戸惑ってる。
けど
直感を信じるしかない。
子どもを信じるしかない。
.
そう思わせてくれたマナカード。