chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

ハーバルセラピスト講座、修了!

#ハーバルセラピスト の授業
本日で終わったーー!!
I've done all the curriculum to be a professional on medical herbs! In November I'll take the exam and if I pass it I'm gonna finally authorized.
.
4月から通い続けた
KAORINO COCCOLE @kaorinococcole
香織先生の授業は植物への愛に溢れてて
私たちに分かりやすいように…と
とにかく工夫がすごくて
頭痛がするような難解なやつでも
ちゃんとその日のうちに
理解することができました。
.
クラスメイトもとても楽しくて。
今日ラストになって
初めて共通の話題を発見するという。
一緒に同じ目標に向かう仲間って
本当にかけがえがないです。
.
2人揃って
11月の試験には勝つぞ。
.
写真は本日最後の実習で
自分でテーマを決めて
それに沿ってブレンドしたハーブ。
.
私は、女性が自分らしく
自分に自信を持って生きられる
女性が元気になる

なりたい私になれるブレンド

.
使ったハーブは
.
#カモミールジャーマン
子宮まわりを癒してくれるハーブ
そして優しい甘い味
太陽を守護星に持つので
個性をガンガン前に出して活かせるような
.
#ローズヒップ
ビタミンCは元気のもと
金星を守護星に持つので
女性本来の美しさを全面に出し
思い切り人生を楽しめるように
.
#ネトル
ビタミンとミネラルを含む元気のもと
浄血作用で新しい自分に生まれ変わる
火星を守護星に持つので
自分の良さを社会へ繋げてくれる
自分を押し出してゆけるよう
.
#フェンネル
お腹のガスを外に出してくれる作用で
滞った気を循環させたり
腹にある気持ちを外に出してゆけるよう
また、水星を守護星に持つので
自分と他者を円滑に繋ぐ
コミュニケーションを発揮できるよう
.
#カレンデュラ
あまりティーにしないかもだけど
太陽を守護星に持つし
元気なビタミンカラー
自ら光を発する
魅力的な女性でいられますように
.
我ながら良くできたブレンド
飲んでみたなら
香りも良いし美味しかった!
.
これを9/29のお茶会で
皆さんに飲んでいただきます♡
.
さあ今から
2ヶ月間の厳しい受験勉強。
ここはストイックに
頑張ります!