chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

今日は1日ハーブの勉強

朝からずっとハーブの勉強。
I'd been studying on medical herbs all day long. I got much familiar with the herbs since I started learning it 4 months ago.
.
ここ2年くらい?
スタジオにいる間はずっと
何かしら勉強してます。
色んなことを経て
私の仕事量は少なくなったのもあり
好きなことを勉強するために
贅沢に時間を使ってます。
.
#ハーバルセラピスト を目指すクラスは
今週が最後の授業。
本当、こんなに勉強するのは
受験生の頃以来かも。
11月の試験は絶対に負けらんないからね。
.
今年はずっと
インプットばかりだったので
9月はアウトプットだ。
アットプットしてこそ
本当に身に着くんだもんねー。
.
まだ中途な勉強しかしてない占星術
アウトプットしちゃうぞ。
先生も「未熟でもいいから出すこと!」
そう仰っているしね。
.
ストーリーズに流している
日々のハーブティー
色んな角度から
その日に使うハーブを選べるようになって
小さなコツコツが
こんな風になるんだなぁと実感。
.
歳を重ねることへの恐れからも
少しずつ脱却しつつある。
(年老いるなら今死にたいと思ってた)
生きてやるぞ。
思い切り楽しく。