chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

無意識に翻弄されてる

昨日の友達の占いで
今月と来月は
頭がウニュウニュしてるので
物事を決めない方が良さそうだ、と。
.
で、今朝になって
占星術のビデオレッスン観てたら
スクエアのアスペクトの説明で
ピンと来るものがあってね。
.
とっさに
ここ数日のホロスコープを見たら
スクエアだらけー。
その中でも
太陽と海王星のスクエアが気になって
意味を調べてみました。
.
ドンピシャでした。
.
私、無意識に弄ばれてる。
潜在意識から何かを掬い上げようと
必死になっていましてね。
そこから
人生の目標を決めてしまいたい!と
躍起になっては
迷ってモヤモヤ…としてました。
.
太陽は人生の目標を
海王星は無意識を意味するもんね。 
.
今ある天体の位置関係って
生きてる全ての人が影響受けてるけれど
人によって
受けるもの、受けないもの
それぞれやと思うんよね。
.
その人その人の
例えば今日の時点での波動って
違うものね。
どんな方向がOpenになってて
どんな方向がcloseしてるとか。
.
ああ本当に面白い。
そして奥深い。
.
占星術の奥深さに比べたら
今勉強してるハーブのこと
何とか試験勉強すれば
合格できる気がしてきたー!
モヤってても仕方ないから
とにかく勉強しとこ!