chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

愛と美を司る金星のサポートアロマ

昨日のこと
夫にリフレクソロジー施術しました。
使用するオイルに
いつもアロマをプラスするのだけど
昨日はどうしても
「ローズ」と頭の中で声がする。
.
なので、ローズの精油
夫の好きなサイプレスの精油で。
.
サイプレスは細長い木で
強い風を受けてもするりと受け流す
柔らかい強さがあります。
そんなサイプレスのように
日々の色んなこと
ついつい真面目に受け止めてしまうけど
上手に受け流して
前に進めるようにと
夫はこの香りを求めてるのかも。
.
ローズは愛と喜びの象徴。
優しくローズの愛で包んであげることで
自信と自己愛を取り戻して
元気になっていく。
.
まさに愛と美のヴィーナス(金星)。
調べてて驚いたんだけど
夫は太陽星座が牡牛座なので
金星が守護星なんですよー。
.
自分の個性を輝かせるために
守護星である金星の力を
必要としているんでしょうね。
だから私の頭の中に
「ローズ!ローズ!」って聞こえたんだ。
.
夫と一緒に飲むハーブティー
最近はローズペタルを
必ず入れていたのは
そういう導きだったのねー。
.
アロマとハーブを学んで
今、星よみの勉強は休んでるけど
でもなんかいい感じで
アロマ×ハーブ×星よみ
に、なってきてる!
.
そうだ
私はこれがやりたいんだー。
私もローズに導かれて
自分の太陽に目覚めてるかも。