chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

今日のアロマはベチバー

メガネでこんにちは 笑
Today I chose Vetiver for my daily aromatherapy coz Vetiver corresponds with Saturn and the element of Earth.
.
今日の #アロマ は
#ベチバー
根っこから取れるアロマなので
土の香りがします。
.
土とか根っことか言えば
グラウンディングですよね。
地に足をつけたいとき
頭を少し冷やしたい時なんかに
使うと良いアロマです。
.
最近はお勉強する毎日なので
ベチバー、よく使います。
毎日使うスプレーにも
ベチバーが入ってます。
.
なんでかっていうと
ベチバーは #土星 に対応してるから。
ん?勉強やったら水星と違う?
と思いますかね?
.
私、コツコツ地道にやる、とか
毎日努力する、とか
苦手なんですよねー。
だから
コツコツ地道に努力を応援してくれる
土星の力を借りたくて。
.
ベチバーを深ーく深呼吸すると
本当いい匂い。
これね、いくら必要な香りであっても
「いい匂い!」って感じないならば
それを使うのは逆効果なのね。
この香り好き〜♡ が大事。
.
香りをどう使うのかだけど
私は、ティッシュに1滴たらして
ブラの間に挟みます。
すると体温で香りが上がってきて
ちょうどいい具合にに香るの。
8時間くらい香ってくれます。
.
今日はどうも
#イランイラン の香りも欲しくて
一緒に香らせてます。
イランイランは金星。喜び。
うんうん
私、学ぶことが喜びだから。
.
よしゃ!
お勉強がんばるぞー。