chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

お誕生日を振り返る。

お誕生日の振り返り。
I'm looking back on my birthday.
Very peaceful day it was.
.
一言でいえば平和な一日だった。
毎年のような高揚感もなく
お祭り騒ぎもなく
静かに穏やかに流れていった。
.
胸に
小さな幸せの火を灯しながら。
.
その小さな温もりを
慈しむように
そっと過ごした、そんな感じ。
.
いつもより優しさUPの夫にも
ほんのり温かさを感じて
いつも変わらない子どもたちにも
安心感がほんわり。
.
.
ちょうど今
体調の不安に心が傾き過ぎていて
心があっちこっち飛んでは
不安材料を捕まえてくる。
.
そこから学ぶことも多くて
今は大量に急速に
実戦から学ぶ時なんだと思う。
.
YouTuberなつみさんの動画で
今の私は、心が『今ここ』にない
そんな状態なんだと知ることができた。
アーユルヴェーダでいう
ヴァータが不安定になってるんだって。
こうして自分の状況を知ることができると
かーなーり安心。
.
それで
ヴァータを落ち着けるため
瞑想をしてみたり、呼吸法を実践したり
不思議と落ち着いてくるんよね。
.
そして
ダメな時はちゃんと服薬。
.
さあ毎年恒例
51歳の私はどうでしょう?
の #マナカード
.
14 - ALOHA
小さな手を取る大きな手
温かい愛を感じる。
後ろには雨が降っていて
かすかに虹がかかってる。
.
ああ
私がちゃんとバランスを整えて
そよ風のようにそこに立って
愛を配る番なんだなぁーって。
感じました。
.
うしゃ。
来週から学ぶマナカード
どんどん吸収して
来年、みんなに届けるぞ!