chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

50歳記念の私的旅

#goodmorning #おはよう
.
南京町を見下ろし
元町のビルと
向こうには長田あたり?の山々
眺めながら一人白湯を飲む
.
とても貴重な3日間でした。
(まだ今日1日あるけどな)
.
.
私は娘の2-3歳時期に
病気で寝込んでばかりやったからか
なんでか
夫ほど子育てできてなくて
子どもたちは
何かあれば夫のほうへ
私にはあんまり役目がなくて。
.
私一人おらんでも大差ないやろ
そう思っていたから
一人旅を企画できた部分もあった。
.
けど、出発前日の夜
娘が一緒に寝たいと言い出して
(普段は夫が寝かしつけます)
「ママと離れたくない」
「私も絶対一緒に行く」
と言って涙をポロポロ。
.
え?
私がおらんと寂しいの?
びっくりして
思いがけず嬉しくて
こんなに寂しがってくれるなら
旅行なんてやめようと思った。
.
けど
この旅を企画せんかったら
こんな嬉しいギフト
もらう機会もなかったのかも?
もう
グチャグチャ色々考えてました。
.
翌早朝
一緒に朝ごはんを食べて
「もし電車(新幹線)に一緒に乗れたら…」
と、カメラとSwitchを持って
私にピッタリくっ付く娘。
.
新幹線駅まで送ってもらう車中
ギリギリまで悩んでたけど
笑顔で手を振って改札口を抜けた。
.
私でもちゃんと母親やれてて
娘から寂しがってもらえるんや。
そういや娘の出産のときも
私が家に帰ってこないんで
Hayatoが泣いてた。
.
その時も
え?私がおらんと寂しいの?
同じように驚いて
私も母親やれてたんやな…と喜んだ。
.
子どもたちから必要とされている。
当たり前の事なんやろうけど
私はそれを感じるセンサーが弱い。
.
私一人消えても
誰も気付かない
……なんて痛い投稿をした数年前
たくさんコメント来てビックリした。
.
私は家族からの愛と
たくさんの人たちに支えられて
今生きてるんやなー
それを感じるセンサーを
もっと磨かなあかんのやな。
.
.
一人になると
みんなからの愛を感じる
.
心を痛めながら
待ってくれてる娘のためにも
今日も1日わたしらしく自然体で
呼ばれるままに動きます。
.
皆さんも、良い1日を!
May the light be with you!
.
.
.
#50歳記念の私的旅