chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

娘9歳の誕生日

一昨日になってしまいましたが
1/6は娘9歳の誕生日でした。
午前中は近くのゲーセンに行って
UFOキャッチャー
初回でぬいぐるみゲットの快挙!
.
お昼からは
ママがスポンジケーキを焼いて
娘がデコレーション。
こだわりの
納得いくデコレーションができた様子!
とても満足そうでした。
.
その様子を写真に収めたいと
父カメラマンがカメラを向けると
サッと逃げたり背中を向けたり
そんな年頃になったんやね。
.
最近は
自分から手を繋いでくるくせに
「手は繋がないでくださいっ!」と
手を振りほどいて離れる……
彼女の中でも揺れ動いているのでしょう。
.
色々いろいろーなことを経て
やっと娘を41歳で妊娠した。
お腹の中でちゃんと育つかも心配で
生まれる時もてんやわんや
全部笑える今が奇跡みたいで
とても愛おしいです。
.
私の仕事机の前には
0歳から8歳までの娘の写真が
ズラズラーっと貼ってあるんですが
色んなことを思い出しますね。
写真っていいですよ。
.
最近は将来の夢があったり
好きな人ができたり
そんな娘の最新動向を
ふとした会話からキャッチするのが
とても楽しみです。
.
お誕生日おめでとう!