chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

「好き・得意」と仕事は別のお話

 

#シフォンケーキ
#chiffon 
.
しっとり、ふわもち
とても美味しいシフォン。
.
子どもの頃から
もう40年もやってるお菓子づくり。
特にシフォンは定評があって
これを仕事にしなきゃ
ケーキ売れば稼げる
などなど
何人もの人に言われるけど
.
数年前にTVに出て
翌日から買い求めるお客様が
開店前のドアの前に現れた時
私は全然嬉しくなくて
ケーキづくりをやめたくなった。
.
私が大きく体調を崩す
少し前の出来事。
.
好きで好きで得意だからって
それを仕事にするかどうか
別の話なんよね。
.
ややこしいよね。
.
でもそのあたり
自分の潜在意識(心の声)と
ちゃんと繋がるようにしたら
間違えなくて済むと思う。
.
いっぱい間違えた私が言うので
一理あると、思うよ。