chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

若松区大正町商店街、もりやマルシェに行きました

珍しいツーショット
My son, Hayato and me!
嬉しいツーショット
.
若松区大正町商店街で開催の
#もりやマルシェ にて
@yuka_i5625 さんに撮ってもらいました。
.
あのレトロな商店街
勝手が分からずなかなか入らないんだけど
@yuka_i5625 さんのムービーが
かなり助けになりました。
.
6年前に体調悪くして以来
すごく付き合いの悪い私が
マルシェにお邪魔しようと思ったのは
麗光さん @reikou.a.a も出店されてたから。
つい先日インスタで繋がったばかり。
.
ゆかさんに
「私の知人が出店してる」と伝えたら
「隣同士で出店してる」と返事が来て
これは顔見せるしかないやろ!と。
.
息子を連れて遊びに行きました。
.
麗光さんのブースは
缶バッチづくり。
スマホに入ってる写真を
缶バッチにしてくれるのだそうで
Hayatoの好きな黒猫クロの写真を
缶バッチにしまして
Hayatoの胸に装着しました🐈‍⬛
.
Hayatoは飴のつかみ取りもさせてもらい
私はcafuneさんのアイス珈琲をいただき
極めつけは、さっきストーリーズに上げた
森山商店さんのわかめパウダー!
ネットで見て気になってたんよね。
たーっぷり入って250円。
毎朝我が家はおにぎり食べるので
おにぎりにしていただきます♡
.
みんな生きてると
色んな思いがけないことがあるけど
その先にこういうご縁があって
人と人が繋がっていく。
めっちゃ有難いなぁ…と心に沁みます。
.
それと同時に
私ももっと外に出て行こう!と
思いました。
.
例の病気があるので
まだ無理したらぶり返すから…とか
家族が心配するから…とか
いつもお誘いをいただいても
何かしら理由をつけてお断りしてました。
(まあ、理由は心身の不安なんやけど)
.
でも今なら
私に合うのか合わないのか
見分けられる感覚は身に付いたし
少しずつ出て行く時期かなーと。
そんな風に感じました。
.
ありがとう♡