chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

レイキとの出会い

3年前のある日
.
この写真のように
『レイキ』という言葉が降ってきました。
カタカナで降ってきました。
.
何それ?
と思ってネットで検索して
霊氣とも呼ばれるヒーリング?
エネルギー?
そんなものである事を知りました。
.
その瞬間、頭に蘇った光景が
カナダに住んでいた頃に時々見かけた
「レイキ」や「霊気」と書かれた看板。
英語オンリーの世界なので
日本語というだけで目に飛び込んで来ます。
それが「霊」とかいう文字で
なんて怪しげなんでしょう 笑。
.
だけど
カナダで度々見かけるほどに
「レイキ」というものは普及してるんだなーって
レイキを信じる気持ちにも繋がったんです。
.
実際レイキは
アメリカやカナダなどでは
ホテルのスパや医療施設などでも
取り入れられてると聞きます。
.
なんでこんな事を書いてるのかと言うと
ネット検索してて
「レイキ」の文字がビジョンで見えた
という方の記事を見つけてしまって
ああ、私と似てる!って。
.
閃きだとか
インスピレーションだとか
色々言い方もあるし
人によって見え方や感じ方も色々。
.
突然降ってきた見知らぬ文字を
そのまま流して忘れてしまうのか
受け取って動いていくのか
随分違うんだろうなぁ。
.
ちなみに夫と出会った頃には
夫が夢に出てきまして
それでこの人は人生のパートナーであると
確信したんですよ。いやマジで。
.
私はずっとスピリチュアル嫌いだったけど
夢のお告げを信じていたり
インスピレーションをめちゃ重視してたり
かなりのスピ人間やん!って
突っ込みたくなるくらい。
まあ、スピとかアンチスピとか
本当はどちらも等しく宇宙の一部分。
身体の中には60兆個の宇宙があるんやけどね。