chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

占星術を勉強し始めました。

占星術を学ぼうと思って
最初に読んだ本がコレです。
今もまだ
入り口に立ったところみたいな感じなので
何度か読み返しています。
.
もー
初心者中の初心者さん向け。
この本がなかったら
入り口に立つことも出来なかった。
.
まだ自分のロボスコープを読むにも
どっからどー見ればいいやら
アタフタしてるのだけど
一つ紐解かれるたびに感動があって
この広い宇宙の惑星たちと
私たちが
連動してることを想うと
ワクワクします。
.
遡れば、中学生のとき。
はじめて細胞の図を教科書で見たとき

うわ!
私たちの体の中には
無数の宇宙があるんやん!

ってめちゃ感動した。
.
も少し遡って、小学生の頃
夜空の星を眺めながら
図書館で読んだギリシャ神話を思い
星のロマンを感じてた。
.
そこから今に繋がってるなんて
ワクワクしないワケないよね。
.
占星術チョー難しくて
そこがまたメラメラ燃える。
もー、挫折したら笑ってやってください!