chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

前世の自分に思いを馳せる

ふと思った。
.
私は集団行動が苦手で
いつも浮いてしまう。
.
昔むかし
村で女性たちが協力して
日々の暮らしの仕事を
しなければならなかった時代に
もし、生まれていたら。
.
さぞかし苦労するだろうな……。
.
現代においても
料理教室なんかで
たくさんの女性たちと
お喋りしながら手を動かすの
とても苦手なのに。
(自分で教室を主催するくせにw)
.
なーんてことを
考えめぐらせていたら
ふとビジョンが浮かんだ。
.
顔を布か何かで隠して
目だけ出してる神秘的な女性の姿。
占い師とか霊媒師とか
そんな感じなのかな?
.
そうか、そう言う存在になれば
村の女たちグループから外にいても
全然オッケーやん?
.
いつかの前世では
そういう存在だったのかもしれない。
と、そんな妄想。想像。または回顧。