chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

お味噌作りの会をします!

今年1回目のお味噌づくり。
.
お味噌づくり教室、ではなく
みんなでお味噌を作ろうよ〜!という
ゆるい集まりです。
一度やってみたらハードルが下がって
家でもやれるようになりますよ。
お気軽にご参加ください(*^-^*)
.
材料を揃えて、大豆も茹でておきますので
少しの道具だけ持って来てくださいね。
.
【定員 3名】
★日時:2023年5月28日(日)
 14:00〜16:00くらい
または
  2023年6月2日(金) 10:00〜

★参加費:4,000円(材料費、おやつ込み)
★味噌の出来上がり量:2.8kgくらい
★持ってくる物:
 マッシャーや大きめの瓶など大豆を
 つぶせる道具、エプロン、ハンドタオル、
 味噌を密閉保存できる容器
.
材料発注の都合がありますので
それぞれ6日前までにお申し込みください!
また、材料発注後は
キャンセル料がかかります。
当日来られない場合は
味噌を仕込んでおきますので
後日お支払い&受取りに来られてください。
.
.
何かご質問などありましたら
コメントやDMでお気軽にそうぞ!