chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

ミチクサ醸造所へ行ってきたよ

今日は家族で
福津市の海のほとりにある
ミチクサ醸造所へ見学&試飲に行ってきました。
.
去年行われていた
クラウドファンディング
ビール工場見学を購入してたんです。
.
このクラフトビール工場を作ったのは
私が勤めていた大学の卒業生さんの
江藤くん&奥さま。
.
個人がビール工場を作るとか
聞いたことある??
すごいよね。
ビール工場を作りたいと
SNSで見たときから応援してたので
これが、その醸造所なんだ……と
感慨深かったです。
.
ミチクサ醸造所がある場所がまた
玉乃井という歴史ある元旅館の一角で
その建物の中を案内してもらったけど
とても趣のある雰囲気で。
.
地元の方々が
建物を何とか残そうと
動いてらっしゃる
その一端を担う形で
ビール工場があること。
めちゃくちゃ素敵だなぁと思いました。
.
ミチクサ醸造所の
クラフトビール FOC.
3種類買ってきました。
アルコールはほぼ飲まない我が家だけど
こんな手作りビール
美味しいに違いない。
飲むのが楽しみです♥️