chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

イライラしてるパートナーをフニャンとさせる方法

パートナーがイライラしてて
負のオーラを出してると
こっちまでイライラして
喧嘩になったりしませんか?
.
私いっつもそうでした。
私まで引きずられて
負のオーラを飛ばすので
あっちもイライラが大きくなって
さらに私もイライラ!
.
この悪循環を
好循環に変える方法を思いついて
実践してみたら
夫はフニャンとなるし
優しくなるし
私まで優しい気持ちになれる。
.
それは

肩を揉んであげること

.
例えばさ
仕事や子どものことで疲れ果ててるのに
台所はグチャーってなってるわ
夕飯は作らないといけないわ
キィーーーー!!!
ってなる時。
.
そんな時って
身体が疲れてるのに
無理して動こうとしてるんよね。
休憩が必要なのはわかるけど
そんな暇ないんじゃーーー!!!と。
.
パートナーがイライラして
負のオーラを撒き散らしてる時って
きっとそれに似た状態なんよね。
そこを、首根っこ引っ掴んで
もみもみしてやるんです 笑。
.
すぐにフニャンとなります。
気持ちいい〜って
幸せホルモンのオキシトシン出まくり。
心と体って繋がってるので
身体的なこわばりがほぐれると
心も緩んで優しくなるんですよね。
.
心身ゆるんだパートナー
「実はこんな事があって
ちょっとイライラしてたんだ……」
って話してくれたりします。
こちらも
本当は聞いて欲しかった話など
穏やかに聞いてもらえて
お互いに心も満たされます。
.
サロンのお仕事を始めてから
心と身体をほぐす大切さを学んで
それで思い付いた方法でした。
めちゃ効果的すぎて
ビックリです。
.
パートナーへの肩もみ
ハードル高い?
でもね
家庭内の平和は
社会平和に繋がり
世界平和へと広がるからね。
.
私が私らしくいるための
一歩でもありますよー。
ぜひやってみてね♥️