chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

大きな果実が成りました

今夜は少し
振り返らせてください。


My thoughts is now back in 2019, when I started to learn reflexology. That was a big turning point for me. I was still struggling with my symptoms of bipolar disorder but I was seeing hope in aromatherapy, reflexology, herbs and so on to get through, go forward to the brighter side.
This pic is the sky I looked up on the very day I began to walk again.
.
今から4年前、2019年9月5日
メイプルリーフのドアを叩き
リフレクソロジーを学び始めました。
.
十数万円の費用は
それまで2年間の病院費や
私が寝込んだ間の外食費などで
これ以上家のお金を使えないと思い
クラウドファンディング
皆さんに支援していただきました。
.
それがサロンNICOLAの始まり。
.
まだ #躁うつ病 で体調は悪く
夫に連れられて行った初日レッスンでは
リフレクソロジー好転反応が出て
帰りに頭痛目まい吐き気に襲われ
歩けなくなり、夫にヘルプを求めました。
.
少し前に出会ったアロマのお陰もあり
リフレの効果もあり
メイプルのなほさんの教えもあり
修了した11月には随分元気になりました。
.
身体を整えることを学んでいると
その流れで
自然や宇宙の一部として生きることを学び
それまで問題に打ち当たるたび
周囲に原因を求めて苛立っていたのが
すべては自分の中にあるのだと知り
穏やかに問題を解決できるようになる。
.
そうなると
身体がどんどん健康になって
良い循環がぐるぐる回るんよねー。
.
KAORINO COCCOLE かおり先生からも
メイプルリーフのなほさんからも
『心と身体は繋がっている』
そう学んだ。
.
さらに
ヒーリングアミュゼRe'nao なおさんから
レイキを伝授してもらってからは
『魂』の概念が加わって
ハイヤーセルフとか潜在意識とかね)
ものすごくしっくり来た。
忘れてたことを思い出したような感じがした。
.
脈絡がないようでも
いつでも魂の声に従って
たくさん学んできた。
それが今、私の中で
大きな果実になった気がしてます。
.
だから
この4年前の空が
Facebookで上がってきたときに
すごく胸がジンとした。
.
私、ここまで歩いて来れたよ。