chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

『好き』のチカラ

手帳を使う習慣がなくて
iPhoneで済ませてた私が
去年から手帳を使い始めたのだけど
全く習慣づいてなかった。。。
.
のに!
.
この手帳を手に入れてから
毎日ちゃんと開いてる。
ノートや手帳は
好きなデザインを選びなさい
そう言われてる理由が分かった。
.
好きだと
毎日手にしたくなるんやん!
.
インスタの投稿で一目惚れして
翌日にはセブンでゲット。
すっごい奇跡的だったのは
手帳のウィークリーページが
バーティカルになってて
しかも
時刻が印字されていないこと。
.
これめちゃ重要。
だって私は
朝9時から夕方5時までしか要らない。
アフターファイブは
家事一色&寝るだけだから。
.
動けるのは
お天道様が登ってる間だけなのだ。
だから予め印字されてるやつは
大抵21時とかまであって
要らない。。
.
私の要求を満たす手帳には
カラーバリエーションが少なく
私の苦手な寒色系しかない。
で、仕方なくターコイズを買ってたけど
テンションの上がらないことよ(T_T)
.
だから
この手帳に出会えてラッキー♥️
.
.
今年はジャーナリングの習慣も
身に付けたいと思っていて
ノートを1冊持ち歩いてる。
のだけど
まだ白紙のまま 笑
相変わらず、考え事は
ぐるぐると頭の中でしてしまう。
.
紙の上にダウンロードできたなら
随分とスッキリするだろうにー。