chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

最近のこと。

まだ
面と向かって他人と話すのは
恐怖感がある。
.
お買い物の店員さんは
ごく短い時間だから大丈夫。
.
けど
ウチの店で接客したり
友達と話したりとかは
ちょっと怖いです。
.
SNSを見ていると
どこかでマルシェがあったり
誰かとランチしたとか
羨ましいなぁーって思ってばかり。
.
昔から
私の中にはたくさんの
「羨ましいー」が詰まってる。
それって自分が無いし
成長もないよね。
だから今は修行の時なのかも。
.
毎晩20時になると襲われていた
なぞの恐怖感は消え去りました。
でもたまに
20時すぎになると
どうしようもなく泣きたくなる。
泣ければいいんだけど
涙は一滴も出なくて
リビングのソファで
毛布を抱えてやり過ごしてます。
.
なんだろうねー、精神疾患ってさ。
掴みどころの無い症状たち。
毎晩夕飯を作るような生活には
まだまだ戻れそうにありません。
娘の個人懇談にも行けない。
.
その代わり
食材配達のレシピを見ながら
夫と並んでキッチンに立つ幸せがある。
.
ギターの練習もはじめた。
超絶下手くそになっとる。
歌うのなんて
必要な筋肉がなくなっちゃって
ふにゃふにゃな声で歌う。
練習するスピードより早く
下手になってる気がするんだけど
きっと気のせいだ。
.
私は信じてる
55歳の私はすごく元気で
ギター抱えてステージに立っている。
もしくは仲間のギタリストと一緒に。
.
信じてる。
.
.
.
#双極性障害 #躁うつ病

メッセージはこちらへ↓

ws.formzu.net