chieの箱庭

歌うセラピスト ちえ のブログです。

浴衣で太陽礼拝

#太陽礼拝 をしてる私
Me doing Sun Salutation, a flow consisting of 12 #yoga poses.
.
先日の旅先で
朝日を浴びながら
浴衣のままヨガってたら
夫が撮影してた。
.
太陽礼拝というのは
知ってる人も多いと思うけど
12の連続するヨガのポーズで構成されてて
半年くらい前から
朝のルーティンにしています。
.
息を吸いながらやるポーズ
吐きながらやるポーズ
繰り返していくうちに
自律神経が整ったり
免疫力がアップしたり
胃腸が活性化したりするんだって。
.
毎朝同じことやってると
その日の体調がすぐにわかる。
.
ダウンドッグで三角になってるとき
少し長めに呼吸しながら
身体のあちこちのパーツに
意識を飛ばす。
.
.
ヨガは30歳くらいから
もう20年もボチボチやってるけど
ヨガの哲学を学んだことはない。
とっても興味があるけど
そこへ行くには
人生あと一本必要なほどに
私にはやる事たーくさん!
.
さあ夏休みが終わるね。